Japan

エーオングループ2018年度「夏の節電行動計画」について

 

エーオングループでは、企業の社会的責任の観点から省エネルギー推進に向けた取り組みとして「夏の節電行動計画」を策定しています。今夏も節電対策の一環としてグループをあげて「クールビズ(COOL BIZ)」ドレスコードを実施いたします。
 
また、各事業所(執務エリア)の空調や電灯などについて、グループ社員各自が積極的に「節電」に取り組むことを推奨しています。
 
エーオングループの「夏の節電行動計画」にご理解いただき、ご来社の際は快適な服装でお越しくださいますようお願い申し上げます。
 

 

1. 目的: 省エネルギー推進および節電のため

2. 実施期間: 2018年5月1日~9月30日(予定)

3. 「クールビズ(COOL BIZ)」ドレスコード: 
    短パン、ビーチサンダルをのぞく快適な服装(ポロシャツ、Tシャツ可)で執務します。



■クールビズについて
環境省では、地球温暖化対策のため、平成17年度から冷房時の室温を28℃にしてもオフィスで快適に過ごすことのできるライフスタイル「クールビズ(COOL BIZ)」を推進しています。継続的な呼びかけにより現在の認知度は約9割と、社会的にも定着してきました。今年もオフィス等で更なる実践率の向上を目指し、5月1日から9月30日を「クールビズ(COOL BIZ)」期間と定めました。

 

以上

エーオングループ