Japan

エーオングループ2021年度「夏の節電行動計画」について

 

エーオングループでは、すべての国の共通目標となった温室効果ガスの排出削減推進に向けた取り組みとして、「夏の節電行動計画」を策定しています。今夏も節電対策の一環としてグループをあげて「クールビズ(COOL BIZ)」ドレスコードを実施いたします。
 
また、各事業所(執務エリア)の空調や電灯などについて、グループ社員各自が積極的に「節電」に取り組むことを推奨しています。
 
エーオングループの「夏の節電行動計画」にご理解いただき、ご来社の際は快適な服装でお越しくださいますようお願い申し上げます。
 
 


 

  1. 目的: 省エネルギー推進および節電のため
 
  1. 実施期間: 2021年5月10日~9月30日(予定)
                                                                                                                
  1. 「クールビズ(COOL BIZ)」ドレスコード:
短パン、ビーチサンダルをのぞく快適な服装(ポロシャツ、Tシャツ可)で執務します。

 

以上

 
■クールビズについて
環境省では、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」を推進しており、この中の主要施策のひとつとして、夏を快適にすごくライフスタイル「クールビズ」が定着してきました。
しかしながら、コロナ禍で働き方の多様化が進み、また気候変動の影響による暑い日の増加、地域による気候の違い等を考慮し、政府は今年より全国一律の実施期間を設定せず、個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方にも資する省エネ・省CO2対策として「クールビズ」を呼び掛けています。
 
Aon Holdings Japan
Aon Japan
Aon Group Japan
Aon Solutions Japan