Japan

エーオングループ2022年度「夏の節電行動計画」について



 

エーオングループでは、すべての国の共通目標となった温室効果ガスの排出削減推進に向けた取り組みとして、「夏の節電行動計画」を策定しています。今夏も節電対策の一環としてグループをあげて「クールビズ(COOL BIZ)」ドレスコードを実施いたします。

また、東京オフィスでは今春より購入電力100%再生可能エネルギー化およびLEDへの切り替えをすすめており、積極的に「節電」への働きかけを継続しています。エーオングループの「夏の節電行動計画」にご理解いただき、ご来社の際は快適な服装でお越しくださいますようお願い申し上げます。


 



 

  1. 目的: 省エネルギー推進および節電のため
 
  1. 実施期間: 2022年5月12日~9月30日(予定)
                                                                                                                
  1. 「クールビズ(COOL BIZ)」ドレスコード:
短パン、ビーチサンダルをのぞく快適な服装(ポロシャツ、Tシャツ可)で執務します。


 

以上

 
Aon Holdings Japan
Aon Japan
Aon Group Japan
Aon Solutions Japan

 



■ クールビズについて
環境省では、2050年カーボンニュートラルの実現に向けた一人ひとりのライフスタイルの脱炭素型への転換を推進する取組の一つとして、室温の適正化とその温度に適した軽装などの取組を促す「クールビズ」を今年度も推進しています。
昨年同様、地域による気候の違い等を踏まえ、全国一律の実施期間の設定はせず、各地域の状況、日々の気温、それぞれのワークスタイルや仕事環境等に応じて、適正な温度での空調使用と各自の判断による快適で働きやすい軽装に取り組んでいくよう提唱しています。

■ エーオンの方針
エーオンは環境方針声明(Envioronmental Policy)および、お客様と地域社会・環境に対する取り組み(Aon Impact Report 2020)において2030年までに正味ゼロの温室効果ガス排出量を達成することを約束しました。2015年以降、温室効果ガス排出量を60%以上削減してまいりましたが、この取り組みを永続的なものとしていくために、持続可能な調達戦略の継続、エネルギー効率推進、出張の削減、再生可能エネルギーへの移行、に焦点を当てた施策を継続しています。