Japan

報道関係各位

2023年7月18日
 

エーオン 地球環境保護活動 Go! Blue Project
「ごみアートコンテスト2023」作品募集のお知らせ

 

世界有数のプロフェッショナルサービス企業であるAon plc (NYSE: AON) は、日本のエーオンの環境保護活動 Go! Blue Project が開催する「ごみアートコンテスト2023」の作品を、2023年8月1日から募集することをお知らせします。対象は学生の皆さんとそのご家族、およびご友人です。


日本のエーオンが推進しているGo! Blue Projectは、海洋プラスチックごみ問題への取り組みや、環境への負担を小さくする循環型社会の実現を目指しています。 ボランティアによる海岸での清掃活動、学校と連携した子供世代、学生の皆さんへの周知活動、家庭や職場におけるエコバッグ活用の推進など、身近なことから始めて活動をエーオンのアジア太平洋地域の事業エリア全体に広げることを目指しています。


第3回目となるGo! Blue Projectの「ごみアートコンテスト」は、「楽しみながら、環境負荷の軽減に取り組む」をコンセプトに2021年から開催しており、「未就学児~小2部門」「小3~6部門」「中高生部門」の3つの部門で構成されています。参加者は海や山のごみを拾って作品を制作し、写真などを投稿します。昨年度は海外部門として台湾からの作品の応募があり、今年はさらにアジア各国でも展開される予定です。


日本のエーオンの代表である山本達也は、「Go! Blue Projectは、今の若い世代の方々が、大人になった時にも美しい海や自然が楽しめる世界を維持できるよう、環境問題について勉強していただき、美しいブルーの海を保護する活動に取り組んでいただきたいと考えて発足しました。この活動をアジア各国、次に環太平洋、最終的には全世界に広げることを目標としています。今年もユニークなアイデアやメッセージを生かした作品の応募を楽しみにしています。」と語っています。


日本のエーオンは、企業が抱えるリスクマネジメント、再保険、従業員医療や福利厚生、人事制度にかかわる諸課題に対するソリューションを提供することを通じて皆さまのビジネスの安定的な継続および成長をサポートし、価値ある決断を支援しています。


「ごみアートコンテスト2023」の詳細は、こちらをご覧ください。

 

エーオンについて

Aon plc (NYSE: AON) は、世界中の人々の生活を守り豊かにするために、皆さまを価値ある決断に導くビジネスを行っています。エーオングループでは世界120以上の国と地域のお客さまに対し、ビジネスを守り育てるために、明確な根拠と自信を持って価値ある決断を下せるよう、アドバイスとソリューションを提供しています。
LinkedInTwitterFacebookInstagramでエーオンをフォローしてください。最新情報は、エーオンニュースルームをご覧ください。また、ニュースアラートの登録はこちらです。

 

報道関係者様お問い合わせ先
立野
[email protected]
03 4589 4430